サングリア

みなさんこんにちは!

突然ですが サングリア って知っていますか?

私事なのですが、最近

このサングリアに夢中になってしまっています

 

まず、サングリア とは、、、

 

f:id:wine_girls:20151207233530j:plain

 

赤ワインをオレンジジュースなどで割って、果物を入れて冷やして飲むものです

 

しかも、自宅で簡単に作れてしまうのです!

クックパッドなどにもサングリアのレシピがかなりたくさん載っています。

 

ワインが少し苦手、お酒が苦手な方でも飲みやすいフルーツカクテル。

 

フルーツをたくさん入れるため、安いワインでもかなりおいしくなってしまうんです!

 

サングリアの作り方は本当に簡単!!

⒈ ボウルにワイン、グラニュー糖を入れて混ぜておきます。

⒉ 自分の好きなフルーツを一口大くらいに小さくカットする。

⒊ オレンジなどの柑橘系は総を取り除くとよりおいしくなります。

⒋ カットしてフルーツをワインの中へ

⒌ お好みでシナモンスティックを入れましょう。

⒍ パーティが始まるまで冷蔵庫に入れて待つだけ!

⒎ 仕上げに、炭酸水、オレンジジュースお好みで入れる。

 

たったこれだけで おいしいサングリアがお家でできてしまうんです!!

 

皆さんも、サングリア と一緒に楽しいおうちパーティーを行いませんか?

 

あすか