花粉症対策?

春はポカポカで気分が上がってしまいますよね!

 

ですが、温かくなると花粉症に悩まされる方が多いと思います

 

f:id:wine_girls:20160301205022j:plain

 

今までのブログでも紹介してきましたが、ワインにはポリフェノールが含まれていますよね?

 

なんと!花粉症に効く食べ物といわれているものの多くに共通する成分がポリフェノールなのです!!

 

つまり、赤ワインを飲むことでポリフェノールを摂取でき、ワインを楽しむだけで花粉症対策ができてしまうっていうことです!

 

だからといって飲みすぎは良くないのです。

 

ワインを普段飲まない人は 無理をして何杯も飲むのではなく

 

無理なく飲み切れる量にしましょう!

 

あすか