ホームパーティでワインを楽しむコツ

 

 

こんばんは。

皆さんもう春がやってきて

暖かくなってきましたね(^^♪

 

 

室内の温度に気を配る必要のないこの時期はリラックスした

ホームパーティにぴったり。

 

そんな今日はホームパーティでワインを楽しむコツ

紹介します♡

大人数で集まるのにワイングラスはどうする??

とっておきのワイングラスを使うのも

素敵ですが、お手頃価格のワイングラスを日頃から集めておくと

招く側も安心ですし、ゲストも気楽に楽しめます♪

 

グラスは1人1個!

ホームパーティではワインを変えるたびに

グラスを変える必要はありません。

ワインが混ざっちゃうと心配があると思いますが

グラスにお水を少しだけ注いでくるくる回してゆすげばOK。

 

いろんなワインに挑戦できるチャンス!

いろんなワインをあれこれ楽しめる絶好のチャンス(^v^)

女子会や女性が多い場合はロゼワインなどが喜ばれますよ!

 

グラスマーカーでグラスに名札を付けちゃおう!

大勢で飲んでいると自分のグラスがわからない!

なんてことありませんか??

それを解消すのがグラスの脚につけるマーカーです。

わざわざ用意しなくても身近にあるリボンなどで工夫してみましょう(^O^)/

 

万が一ワインをこぼしてしまっても笑顔でいられる服がおすすめ

おしゃれをして集まりたいパーティですが

ちょっとくらいしみになっても笑顔でいられる服を着ていく方が

リラックスして楽しめます。

濃い色や柄ものを選ぶなどちょっとした工夫をしてみるのがおすすめです!

 

 

ゆうか