安く効率よく酔いたいなら、ぶうちゅう!

 

 

昔からワインづくりが盛んな山梨県

 

ワインを葡萄酒と呼んでいた山梨ならではの飲み方があるのです。

 

葡萄酒の焼酎割り、その名もぶうちゅう

 

もちろんアルコール度数は高いです(笑)

 

昭和初期に流行っていたぶうちゅうは、安く酔えるということで酒好きの方に好まれていたとか。

 

最近では、そういった飲み方はほとんどしていないと思います。

 

しかし、なんと、ぶうちゅうを現代風に再現したものがあります!!

 

f:id:wine_girls:20160104203900j:plain

 

マルスワイナリー葡う酎ハイボールです

 

甲州ワインと甲類焼酎をブレンドし、炭酸ガスを加えたことですっきりした飲み心地だそうです。

 

ボトルのデザインもかわいい

 

アルコールは9パーセントと控えめになっているそうなので、一度飲んでみたいですね。

 

みなさんもぜひ試してみてはどうでしょうか?

 

 

あゆみ