今日もチーズのお話

 

 

今日も私は前回に引き続きチーズのお話をしたいと思います!

 

チーズにはたーーーくさんの種類がありますが、実際手軽に手に入るチーズはごく一部ですよね、、、

 

f:id:wine_girls:20160216231946j:plain

 

こんな感じのプロセスチーズが最も馴染みがあるチーズだと思います!

 

ナチュラルチーズを1種類、または数種類混ぜて加工したもので、チーズ特有の熟成がないチーズなので味に安定感があるのが特徴です!!

 

スーパーやコンビニで手頃な値段で買うことができるこのプロセスチーズの旨みを引き出すことができるワインは、スパークリングワイン軽めの白・赤ワインなんですよ❤

 

 

ぜひぜひ気軽にワインと楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

akane